超意識へのシフト

 自らの潜在意識を理解すると自分がどんな生き方を求めているかがわかってきます。

 直感やひらめき、インスピレーションを感じやすくなり、なりたい自分を叶えるための行動が加速します。これが超意識(宇宙意識)へのシフトです。超意識にはすべての答えが存在していて、顕在意識にインスピレーションとして現れます。

 論理的に思考し「どちらが正解か」を判断して行動していた時とは異なり、「理由はわからないけど、こちらを選びたい」と直感し、それに従って行動した結果、思考を超えて物事がうまくいったという成功体験を得る機会が増えます。もしうまくいかなかったとしても落胆することなく「叶うタイミングは今ではないんだ」と捉え、目の前のことに意識を集中して日々を楽しみ続けている間に、気づいたら願いが叶っていたということになります。

 かつての願いが叶った時には、顕在意識には既に新たな願いが上がってきています。そしてそれに向かって楽しみながら行動し続けているので、以前の願いを忘れていたというのは自然なことなのです。

 潜在意識と超意識のつながりを感じると、自分に起きるすべてのことをジャッジすることなく受け入れられるようになります。一般に言われる失敗や災難、不幸などのジャッジが一切必要ないことに気づき、「自分が学ぶべきことが目の前にタイムリーに用意されるのが人生。何が起きても私は大丈夫」と思えるようになります。

 潜在意識をケアし、自分の願いを知り、行動し続けることによって超意識からのメッセージを受けとりやすくなり、「なりたい自分」がアップデートされていきます。これがまさに魂の望みであり、使命を生きるということなのです。